大阪府堺市西区鳳南町の腎泌尿器科クリニック

きのうち腎泌尿器科クリニック

電話番号

〒593-8325
大阪府堺市西区鳳南町3-218-1-101

受診についてのQ&A QUESTION

診療は予約制ですか?

当院ではできるだけ待ち時間を短くしていただくため、予約制をとっています。
予約なしで来られた方もなるべくお待たせしないようにとは心がけてはおりますが、混雑時はご容赦ください。
その際は混み具合などをお伝えし、患者さんとご相談させていただき、後日予約を取り直していただくか、目安のお時間などをお伝えし、また戻って来ていただくような形になります。
原則予約の方が優先になってしまいますので、初診の方もなるべく事前にお電話などで予約をしていただくようお願いいたします。

駐車場はありますか?

クリニックの裏(東側)に10台分専用駐車場がありますのでご利用ください。クリニックと鳳公園の間の道を入っていただければすぐです。
クリニック南側に専用の駐輪場もございます。

受診時に必要な持ち物を教えてください。

保険証と、お持ちの方はお薬手帳をお持ちください。他院での検査結果などもあればお願いします。

病気や治療についてのQ&A QUESTION

検診でPSA(前立腺がんの腫瘍マーカー)が高いといわれました。どうすればいいでしょうか?

基準値を超えている場合は前立腺生検が必要なケースがありますので、その際は入院検査が可能な施設にご紹介させていただきます。
年齢や数値、病状によってはすぐの検査が必ずしも必要のないケースもありますので、まずはご相談ください。

検診などで尿潜血を指摘されたのですが?

わずかな顕微鏡的血尿であれば問題がないことも少なくないですが、結石や泌尿器がんなどの病気が隠れていることもありますので、まずはご相談ください。

尿に血が混じります

すぐに受診されることをお勧めします。顕微鏡的血尿と違い、肉眼で見てわかる血尿は膀胱がんなどのリスクが高い病態です。
必要な検査を受けていただくことが重要です。特に喫煙歴のある方はご注意ください。

総合病院から逆紹介されました。これまでと同じように診てもらえるのでしょうか?

当院では泌尿器科に関してはほとんどの検査が総合病院と同等に行えます。CTやMRIの設備はありませんが、お近くの施設にて受けていただけます。

受付で色々と質問されるのが恥ずかしいので、直接医師に話がしたいのですが?

その旨を受付にお伝えください。直接診察時にお聞きします。検査が必要な場合はそれについてもご説明させていただきます。

予防接種は受けられますか?

秋~冬季にはインフルエンザの予防接種を予定しています。

診療時間 CONSULTATION HOURS

診療時間 日祝
09:00~12:30
16:00~19:00

休診日:木曜日、土曜日の午後、日曜日、祝日
☆土曜日の診療時間は13:00まで

アクセス ACCESS

きのうち腎泌尿器科クリニック周辺マップ
  • 〒593-8325

    大阪府堺市西区鳳南町3-218-1-101

  • TEL 072-260-5050

  • JR阪和線「鳳」駅東口より徒歩約7分

    JR阪和線「富木」駅東口より徒歩約12分

  • 10台(うち車いす用1台)

  • 約20台

ネット受付はこちら
TOPへ
TEL: 072-260-5050